読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空陸両性類マイラーは空を飛びたい✈

空を飛んでもプラチナになりきれないプチ出張族が陸マイラーとなってANAのSFC会員を目指すブログです

SFC修行 プレ3レグ目 ~初沖縄 上陸記~

SFC修行記

ドアハッチが開くと、沖縄らしい、陽の光が入ってくる。

一目でわかる沖縄の明るさ。

ボーディングブリッジを歩いていくと、両脇には南国風の花々が飾られていて、おのずと沖縄にきたことを感じさせられる。

 

 

 

改札をくぐるとなにか見覚えのある風景。

f:id:ohiopple:20161113072223j:plain

始めてきた場所なのに、つい先ほど経験したような。

そう、那覇空港は到着と出発が同じゲートなのだ。

到着時には改札を逆向きにとおる。

到着は32番ゲート。折り返し便の出発も32番ゲート。

・・・なんだ、貴重な体験かと思ったら、こういう空港もあるのか(´・ω・`)。

とはいえ、羽田でそれをしたのはあまりいないだろうな。

 

f:id:ohiopple:20161113072331j:plain

飛行機は15分ほど早くついたため、滞在時間は55分から1時間10分に伸びた。

セキュリティゾーン内に残ろうと思っていたが、時間がありそうなので、外の空気を吸いに行くことにした。

 

歩いていくと、免税店売り場がある。国内線なのに。

なんでも国内在住でも免税とのこと。

ちらっと寄ってはみたが、そもそも財布がなかった。

 

 

到着ロビーにでると、お、なんだか観光地!っていう人だかり。

たくさんの旗をもった旅行会社の添乗員らしき人とそのツアー客であふれていた。

当たり前だがうちなーんちゅっぽい人がたくさんいて、これも沖縄にキターという感じがする。

 f:id:ohiopple:20161113073029j:plain

 

そして空港ビル出口をでると、温かい空気が。

これが沖縄かー。

外にはヤシの木がはえており、スマホの温度計をみると、26度とな。

東京は16度だったぞ。10度も違うのか。

一番遠くまで来られたのはここまで。

飛行機からたぶん数百m。

私の初沖縄再遠方地、空港出口です。

 f:id:ohiopple:20161113073053j:plain

 

帰りの便も念のため発券してもらおうとプレミアムカウンターへ。

これが後々大正解であった。

グランドさんには、東京へいって、また戻ってこられるのですか?と目を丸くされながら、

その奇妙な面持ちを、これぞ修行の神髄とばかりに楽しんでみた。

 

この時点で12時20分ごろ。

見学デッキでも見てみようかと行ってみる。

沖縄らしい青い海を背景とした滑走路風景が広がっていた。

滑走路が非常に近く、離陸する飛行機の爆音が響く。

JAL、Jet star、ピーチアヴィエーション、バニラエア、琉球航空などがいた。

 

滞在時間わずか10分足らずだったが、運よく2機のF-15のタキシングが見られた。

f:id:ohiopple:20161113072650j:plain

離陸してほしかったものだが、滑走路端までいくと、くるっと方向転換して戻ってしまった。

もう少しみていたかったが、時計は12時35分。

そろそろゲートに向かわねば。

 

次は羽田へ戻る、3レグ目


参加してます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村