空陸両性類マイラーは空を飛びたい✈

空を飛んでもプラチナになりきれないプチ出張族が陸マイラーとなってANAのSFC会員を目指すブログです

ANAプレミアムメンバー ブロンズ達成!その変化

さて、プレミアムメンバーの登竜門であるブロンズ達成は土曜日の時点で達成していましたが、登録されたのは月曜のようで、随所に変化がでていました。

 

 

 

 

まずはメールでこのような案内が届きました。

f:id:ohiopple:20161201002013j:plain

 

そしてさらに翌日の火曜には、プラチナへのお誘いがきていました。 

f:id:ohiopple:20161201002239j:plain

携帯ANAアプリの画面にもすこーし変化が。

しれっとアピール、ですね。

 f:id:ohiopple:20161201001822p:plain

 

携帯のANAマイレージアプリの画面はこうなってました。

f:id:ohiopple:20161206192025p:plain

そういえば、変化前を撮ってなかったなー

もう二度と見れない一般会員画面

 

 

最後にWEBのログイン画面ですが、

まずは一般ANAカード時代、貯めたマイルが18万マイルでした。

もうなかなかないと思うので載せておきます。

 

f:id:ohiopple:20161201010605j:plain

 

これを24万スカイコインに変えたのですが、キャプチャーしてなかったー*1

舞い上がって忘れてしまっていた。

残っていたのは、航空券を買ったあとの残骸

f:id:ohiopple:20161201010737j:plain

 

そして、土曜の地元―羽田、羽田ー那覇2往復し、ブロンズを達成した羽田ファーストキャビンでログイン画面を確認すると、こんなでした。

f:id:ohiopple:20161201010952j:plain

どうやら3万プレミアムポイントを達成したことをシステムが認識しても、自動的にはブロンズにならないようです。

 

そしてついにブロンズへ 

f:id:ohiopple:20161201011449j:plain

 1営業日はかかるのかもしれません。

 

 

さらに修行はすすみ、50000プレミアムポイント達成目前になったら、こうでした。 f:id:ohiopple:20161201011616j:plain

 

この次にアップデートされるときにはプラチナ達成しているはずです。

またその変化についてもレポートしたいと思います。

 

さて、ブロンズ自体にはほとんどメリットはありません。

座席指定時に制限が少し緩くなったり、空席待ち優先クラスがあがったり、その程度でしょうか。

プラチナとブロンズとの間にはサービスに大きな違いがある気がします。

しかし、こうした変化をもたらずことで、プラチナあるいはダイアモンドへのやる気を促す、そんな足掛かりとなっている気がします。

たしかに今回ブロンズになったら、なんの特典があるのか、プラチナになったらどのような特典が増えるのか、など興味がわいてきました。

完全にANAの顧客囲い込み戦略にはまっております。

 

今後の予定ですが、まだプラチナにはなっていません。

残り二回の出張でそれを目指します。

出張予算もあるので、プレミアムクラスはもちろん乗れませんので、エコノミー席で、さらには団体包括運賃のため、ほとんどプレミアムポイントをためることができません。

しかし、それも計算済みで那覇往復を計画しておりますので、残りわずかなSFC修行をしっかり楽しんで、プラチナになる日を夢見たいと思います。

 

プラチナ達成に続く

 


参加してます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

*1:+_+