読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空陸両性類マイラーは空を飛びたい✈

空を飛んでもプラチナになりきれないプチ出張族が陸マイラーとなってANAのSFC会員を目指すブログです

SFC修行 3レグ目 那覇→羽田 NH996 B777-200 ~折り返し便で同じCAさんの刑執行~

保安検査をうける列を並ぶと、横に優先レーンが。

プレミアムクラスやプレミアムメンバーは使用できるようなので、

次回はこちらを通ってみようとおもった。

 

保安検査の改札で、搭乗券確認のところに携帯をかざすとエラーがでた。

はっきりとはわからないが、たぶん次の1往復の分と重なってしまったのか?

そこで先ほど発券してもらったチケットが役に立ち、スムーズに通過することができた。

幸いそれほど混んでおらず、多少の遅れも迷惑にならずにすんだ。

 

ゲートまで歩く途中、地元行きの便があり、間違えて乗りそうになった。

地元の名前があるとつい反射的に乗ってしまいそうになった。

ということは三角飛びもできるんだな。

 

改札を通り、シートにつくと、行きと同じCAさん。

半笑いで「スポーツ紙や新聞紙などはいかがでしょうか?」と聞いてくれた。

いらないのは知っているようにあっさりと引いてくれた。

 

 

折り返しは窓際がとれた。那覇からは左側がおすすめ。那覇空港では、自衛隊機がみられる。

P-3C哨戒機かな?

 f:id:ohiopple:20161114222515j:plain

 

こんな翼が折りたためる飛行機とか。空母に艦載用でしょうね。上についているのはレーダー。

 f:id:ohiopple:20161114222302j:plain

 

F-15戦闘機が隊列を組んでいるのはかっこいい

f:id:ohiopple:20161114221913j:plain

すると、格納庫にもF-15が!これは、いかにもスクランブルに備えているようでかっこいい!

 f:id:ohiopple:20161114223349j:plain

 

そんなこんなを楽しんでいると、機体は滑走路から勢いよく飛びだった。

眼下には青い海と、エメラルドグリーンで染められたサンゴ礁の島が。

やはり那覇線は窓際ですね。

 f:id:ohiopple:20161114223816j:plain

 

さぁ、お待ちかね、人生初のプレミアムSABOである。

いままではどうせ食べるならと、プレミアムSABOの便はさけてきた。

しかし今回ばかりはそうはいかないが、いまとなっては本日3度目の食事。

軽食のSABOがありがたい。

 f:id:ohiopple:20161114224011j:plain

SABOはサンドイッチやポテトサラダなど、男性であれば多少満腹でもはいってしまう、そんな内容でした。

味は非常においしかったです。

でもおなかすいたときだと足らないだろうな、とおもった。

 

プレミアムクラス専用の飲み物シリーズ第3弾

飲み物はSABOらしく、TWG teaロイヤルダージリンティーにしてみた。

のちほど持ってまいります、とひと手間かかる様子。

あまり頼めるものではないな、とおもった。

正直なところ、紅茶はあまり飲まないのでわからなかったが、いい香りと味を楽しめた。

f:id:ohiopple:20161114225101j:plain 

このとき、先ほどのCAさんとは違う人から「空港ではなにかできましたか?」と聞かれました (゚∀゚)キタコレ!!

隣の人越しだったので、あまり会話もできず、「いえ、なにも」と普通の返事で終わってしまった。

ドMにはたまらないひと時である。

 

 

そして、行きと同じアイス。 

当然、このときも「先ほどと同じになりますが・・・」と差し出してくれたのはあのアイス。

おいしかったので、いただいた。

飲み物はプレミアムクラス専用の飲み物シリーズ第4弾

アサイーミックスビューティー100%

f:id:ohiopple:20161114225251j:plain

こちらはアサイーという果実と、クランベリー、ブルーベリー、カシス、グレープをミックスした飲み物。

すっぱめのグレープジュースという感じで、アイスとよく合いました。

 f:id:ohiopple:20161114225533j:plain

 

3レグ目となるとさすがになれてきて、だいたい何を鞄から取り出しておけば快適にすごせるかわかってきた。

スリッパ、携帯、カメラ、GPS、パソコンぐらいでよさそうである。

パソコンの充電も心もとなくなってきたので、充電しながら作業した。

こういうときのコンセントは実にありがたい。

 

さらにその後トイレに向かった時に先ほどのCAさんに声をかけられた。

SFCの話をすると、「1往復の人はときどき見かけますけど、2往復はないです~」っとさらにプレーに拍車がかかってます。

今日は羽田に泊まって、さらに明日も1往復あるんですっていったら、もう笑っていただくしかなかったみたいです。

さー、これをあと2回だぞ!

 

東京に近づくと、再び富士山が見れました。

これも左側席の特権ですね。

今回の富士山は、雲に囲まれるように包まれていて、これはこれで幻想的でした。

 f:id:ohiopple:20161114230246j:plain

 

そんなこんなであっというまの3レグ目でした。


参加してます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村